2016年7月29日金曜日

第3回ぱるきっず


今日はじゃがいもの土寄せ
じゃがいもが太陽に浴びて苦くならないように
おおきくなるように根元に土をいっぱいかけてください。


慣れないスコップも頑張って使います
なんでも挑戦!

その後は田んぼの草むしり
田んぼを作ったころは雑草なんて生えませんでしたが
5年も経つと雑草がいっぱい
抜いた雑草は泥の中に埋めます


お昼はお好みのトッピングでピザ!


ピザ焼き待ち渋滞中
子どもに限らずこれだけ大人数になってくると色んな意味でピザ体験は難しくなってきました・・・スタッフへろへろ・・・
ゆずりあいと資源は大切に!の精神でいきましょう!



お手製のドラム缶窯でおじいちゃん達が暑い中
ずーっとピザを焼いてくれました。3時間以上暑いドラム缶の前で作業してくれていました。
本当に本当に感謝です!