2015年7月28日火曜日

第2回ぱるきっず・7月26日




 今回の体験は畑の草むしりと石釜ピザを焼きました!

まずは、ピザの具材となる野菜を収穫
















私が普段使っている台車に同じように収穫した野菜を積んで運びます。
長なす、ピーマン、ズッキーニを収穫しました!

 そしてメインのカレーライス畑へ
 1か月でいもや人参、玉ねぎは芽が生えたり大きくなりましたが
 雑草も立派に成長しているので
 みんなで草むしりをしました!

 みんなでいっぱい雑草が抜けたので少し畑らしくなってきましたよ!












そしてお昼ご飯ピザ作りです
生地を伸ばし好きな具材をトッピング














おいしそうなトッピング♪

手作りのピザ窯で
おじさんがピザを順番にどんどん焼いてくれました。
きっとこの窯の前にずっと座ってることはとっても暑かったと思いますが
最初から最後まで焼いてくれました!ありがとう!

 











おいしそうに焼けました♪

次回の畑はどんな様子になってるでしょうか!
来月も待ってます(^^)